2023.01.31

ODDLORE 二次利用ガイドライン

いつもODDLOREにあたたかい応援をいただき、ありがとうございます。皆さまがODDLOREをさらに楽しく応援し、ODDLOREの輪を広めていただけますよう、二次使用に関して以下のガイドラインを設けました。ぜひご一読をお願いいたします。著作物の取扱いについてODDLOREのアーティスト写真、アーティストロゴ、楽曲ジャケット画像をはじめその他デザイン、クリエイティブにはキングレコードが管理を行う〝著作権〟がございます。それらの著作物に関し許可なく利用することはできませんが、ODDLOREをより皆さまにお楽しみいただくために、私的使用(著作権法30条1項)、その他著作権法で認められた範囲に限りご利用いただくことを可能といたしました。
著作物の取り扱い具体例について前項により、ODDLOREの関連著作物を利用してファンアートやグッズ等を作成し、個人的に楽しむことに差支えはございません。
●例えば…
ODDLOREのアーティスト写真等を使用したグッズを自分で作成し、作成物の写真をSNSに投稿したり、ライブ公演での応援グッズとして利用すること。(※公演への持ち込みは都度公演ガイドラインに従う必要がございますため、  持ち込み制限が不可の場合はこの限りではありません。)ODDLOREメンバーのファンアートを作成し、SNSで投稿すること。但し、作成した物を友人・知人を含む第三者に対し、販売・頒布等することは禁止となります。販売・頒布等に有償・無償は問いません。
●例えば…
ODDLOREのアーティスト写真等を使用したグッズ作成を第三者に依頼すること。ご家族様以外の第三者に有償・無償を問わず、販売・頒布すること。インターネット上への投稿で利益得る、得ようとすること。
その他の注意事項について上記をお守りいただいたうえで、以下の行為は禁止となります。
・ODDLOREメンバーやODDLORE運営、ODDLOREファンの皆さまが傷つき、 不快に感じるような表現を作成物に入れること。
・ODDLOREメンバーの顔を加工・修正すること。

・自身の商品やサービスの宣伝として、ODDLOREを利用すること。
皆さまが楽しく・安心してODDLOREを応援し、トラブルを避けるために、
ルールをお守りいただきます様、お願い申し上げます。